日本のアパレル・ファッション市場と グローバル市場の相互関係性分析レポート

AIデータ分析が解き明かす、成長の鍵「個別最適化」と「ブランド体験」

本調査では、シルバーエッグの主要顧客である日本のファッション・アパレル業界とグローバル市場の相互関係性を調査・分析し、日本のファッションECが持つ高い潜在力と、アパレル市場全体が直面する構造的な課題(二極化、低価格志向など)について解説します。

■ 調査実施の背景と目的

シルバーエッグは、約200社に及ぶファッション・アパレル業界の顧客企業に採用されており、その知見に基づき、EC市場の成長期においてパーソナライゼーション、レコメンド機能により収益向上に貢献してきました。当社のサービスは、個別最適化された商品レコメンドを通じて、実店舗の店員が行うような「パーソナルな接客」をオンライン上で再現することを可能にしています。

グローバルアパレル市場が緩やかな成長を続ける一方、日本国内は、市場の競争激化と「二極化」が進んでいます。本レポートでは、この業界特有の課題と潜在的な成長機会について言及し、このような環境下で企業が成長を加速するためのポイントについて、データと共に解説します。

■ 本調査のハイライト

・アパレル市場の「二極化」:OMO(店舗×EC)成功企業と、集客・広告費高騰に苦戦する企業
・「発見の場」のソーシャル移行と、それに直結するEC売上の増減
・「低価格・節約志向」の消費者に対抗する戦略:価格以外の価値(ブランド体験・パーソナライズ)の創出

■ レポート概要

レポート名: 日本のアパレル・ファッション市場とグローバル市場の相互関係性分析レポート
執筆・編集: シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 データアナリストグループ
 


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